■□■□■断食チャレンジ記録■□■□■
〜断食と伊豆高原を歩いた記録〜
 2007年8月24日〜27日

2007年夏
初めての断食にチャレンジしてきました。
伊豆高原の高原館というところに行ってきました。
もともと食べることが好きで、運動をあまりしないという太り気味の私ですが
一回やってみたい…と思ってチャレンジすることにしたのです。
これを機にダイエットできればいいなぁと思いまして。

気楽に一人で参加したのですが、3人部屋の相部屋にしました。
個室にしたいなぁと最初は思っていたのですが、
予約がすでにいっぱいだったので相部屋にしました。
結果として、相部屋でよかったです。
同じ部屋の方たちと楽しく過ごすことが出来ました。
次に行くとしたらまた相部屋がいいなぁと思います。

まず1日目、朝から水やお茶以外は摂ってはいけないということで
空腹状態で14時頃、伊豆高原へ着きました。
カルテにいろいろ記入後、個別面談をします。
そこで体重測定や自律神経の測定をしました。
自覚症状はないものの、数値はかなり平均以下…。
軽くショックを受けながらも、断食後これがどういう風に推移するのか楽しみ。

その後、施術室でカッピング(吸い玉)をします。
背中にカップを10個くらい付けるのですが、
それをはずした跡がものすごいです。真っ赤っか。
この跡は帰ってきてからやっと消えました。
跡が赤くなるのにはそこが機能低下な証拠らしいです。
血液の老廃物を取り除き、血液を浄化するそうです。


カッピングが終わった跡は自由時間なので(というか基本的に自由時間)
私は近隣をお散歩しました。写真が趣味なので花の写真をパチリ。
高原館の近くから見える大室山

 

 
 
帰ってきた後、温泉に入ったり岩盤浴に入ったりしました。
温泉や岩盤浴にいつでも入れてとってもうれしい。
他にも足浴やマッサージ器があって、自由に使えます。

そしてその日の夕食。酵素ジュースです。(写真なし)
はちみつレモンの薄い味。ほんのり酸っぱいけど飲みにくい味ではありません。
夕食がコップ一杯のジュースなんて、普段の生活じゃ信じられません。

ハブ茶や水は飲み放題なのですが…。

1日目はまだまだ元気。
普段から早寝な私は、10時前に寝てしまいました。

次へ

inserted by FC2 system