■□■□■断食体験後の私■□■□■
2008年8月


断食後、最初は朝晩のウォーキングを続けていました。
今まで運動もしたことがない私が、運動をするというのは革命に近い。
でもやればできるもんだなーと思います。
断食に行った2007年8月から約1年ウォーキングを続けていますが、
今は朝のウォーキングだけにしています。
毎日行っている時もあれば、サボって行かなくなってしまった時もあるけど
300日はウォーキングに行っていると思います。
そしてその結果、約10キロの減量に成功しました。
ただ朝早起きして毎日5キロ歩くのとラジオ体操をするくらい。

食べることが大好きなのは今も変わっていません。
お昼は好きな物を食べていいことにしているので
それはまったく制限をかけていません。
夜は少なめにしていますけどね。

最初は体重がかなり減って、喜んでいたのですが
お正月に食べてしまい、2月は寒すぎてウォーキングが出来ず、
3月はまた増えてしまったりしました。
そこで3月から心を入れ替えてウォーキングを再開して
そこから徐々に体重が減ってきました。
今では標準体重よりも少なくなりました。
そして去年の今頃より約10キロ近く体重が減りました。

まず、手帳に体重を記録することにして、変動を確認するようにしました。
それから歩数計の歩数も記録しました。
体重を記録するのはいいですよ。増えてしまったなぁと思ったら
食事を少し少なめにしたり調整すればいいのですから。
体重が減ることによってやる気も出てくるので、ますます頑張れます。

痩せてうれしいのは、洋服のサイズが小さくなったこと。
かわいい服が着られるのはとっても楽しいです。
(あと着られなくなってしまった服がまた着られるようになったし。)
じわじわと痩せて行ったので、周囲の人たちにはあまり痩せたと言われないけど
たまに会う人には「痩せた?」と言われて喜んでいます。

そして2008年10月にまた高原館にお世話になることにしました。
初心忘るべからずです。
食べ物に関してはすっかり元通りに戻ってしまったので
またリセットしようかなと思って再訪することにしました。
2008年版の断食記録も作成したいと思いますので
よろしかったらご覧いただければありがたいです。

戻る


inserted by FC2 system