■□■□■2008断食の記録■□■□■
2008年10月10日〜13日
2008年、また高原館にお世話になることになりました。
2回目の高原館です。
今回はどのくらい体重が減るのだろう〜と期待しながらやってきました。
あれからだいぶ痩せたので、痩せやすくなってるかなぁと淡い期待をもって。

さて、今回は友達と2人で参加です。
Iちゃんを誘いました。
私は去年ここに来てからダイエットに目覚め、とりあえず成功したので
Iちゃんにもがんばってもらいたいな〜と思って。
朝から水やお茶以外のものを摂らないで電車に乗り込みました。
スーパービュー踊り子号で東京から伊豆高原に着きました。(13:05着)
高原館の迎えのバスに乗り込み、高原館へ。

初診のIちゃんは施設の説明と問診票の記入があり、
私は部屋に行って一休みしました。
今回は2人部屋です。
14:20 面談
Iちゃんと一緒に面談がありました。
面談では、体重測定と自律神経測定をしました。
体重が…家で計ったより1キロくらい多く、体脂肪率も若干高めでした。
前回に比べればかなりいい数値なんですけどね。
体年齢はちょうど実年齢と同じでした。
ちなみにIちゃんの体年齢は54歳!!これはヤバイです(笑)。

今回の参加者は23名でした。そのうち男性2名で、ほとんどが女性です。
やっぱりダイエットとか断食に興味があるのは女性なんでしょうね。

14:45 1日目の施術(吸い玉)
面談が終わった後、2回の施術室で吸い玉を行います。
背中一面にカッピングです。これがけっこう跡が残るんですよね。
私は右肩のところがものすごく赤かったけど、退所日にはもうだいぶ薄くなっていました。
人様にお見せできない背中になりますが、まあ問題ありません。
ちょっと恥ずかしいけど、私の背中

施術が終わった後は、18時の夕食まで自由時間だったので、散歩に行ってきました。
高台まで登って、海を眺めましたが、あまり天気がよくなくて、
雲と海が一体化しているようなグレーな空でした。晴れてればな〜。


17:15 岩盤浴
20分程度にしてくださいということなので20分やったのですが、
気持ちがよくって少し寝てしまいました。(半分は寝てたみたい)
その後すぐにお風呂に入りたいところでしたが、18時から夕食なので我慢しました。


18:00 夕食(酵素ジュース)
ジュース1杯というちょっと寂しい夕食です。
写真だと色がよくわかりませんが、薄いピンク色をしていました。
梅ジュースのかなり薄い味って感じ。少し酸っぱいような味。
朝から水やお茶しか飲んでないですが、割とおなかが持つのが不思議です。


18:30 入所説明
断食の諸注意や高原館周辺の地図を見ながらの説明などを聞きました。
施術の時間以外は自由行動なので、思い思いの行動をすることができます。
空腹のせいか、メモしたりしないと聞いたことはその場で忘れてしまいます。
あとで何だっけ?と思い出そうとしても思い出せない…。これも断食の影響なのです。

19:00 入浴
高原館の楽しみは、温泉でゆっくりできることです。
といっても私はかなりカラスの行水なので、そんなに長湯をすることがないのですが。
でも断食をしているときは、長湯は危険です。ふらついてけがをすることがあるそうです。
カラスの行水が一番です(笑)。

私は、滞在中に高原館の本棚にあった「RURIKO」(林真理子著)を読むぞ〜と張り切っていたのですが
この日は眠くて21時過ぎには寝てしまいました。
次へ
inserted by FC2 system